2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<三国伝> なんかものすごく時代劇のフォーマットですね。ヘビーガンがいくらなんでも豹変しすぎだと思います。これ、テレビ版で行くと黄巾族討伐後、反董卓連合軍に加わる前の話だったんですね。<カタナ> フルアーマーアレックス、なんであの装甲であん…

今月のガンダムエース(2)

<ガンダムさん> ガルマ&シャアのお笑い漫画、まだ続いてたんだ・・・。創世の富野監督は沢尻エリカネタでしょうか。<ガンダム戦記> ガンダムといってもちゃんとチューンナップしないと戦えないんですね。そういやGP-01もそうでしたね。でもそのこと知って…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 展開自体はセイラが乱入してこない他はアニメ版とほぼ同じなんですが、ララァの神秘的な雰囲気が薄まってたり、シャアが相変わらず小物くさかったり、大分イメージが変わってますね。あと、エルメスがアニメ版に比べてかなりダウンサイジングさ…

ロボット魂・∀ガンダム月光蝶バージョン

ロボット魂の∀ガンダムです。魂ウェブ商店限定の月光蝶仕様になってます。月光蝶のエフェクトパーツが付いてくる他、ボディも青みがかったクリアパーツになっていて、月光蝶発動状態の∀を再現しています。 立体物としての出来は、∀の場合MG版の完成度が高す…

DXヒーローズ&モンスターズ ゴブリンザク

おそらく誰一人立体化されるなんて思ってなかったゴブリンザクが、まさかのリアル造形での立体化です。普通にクリーチャーもののフィギュアとしてもかなりハイレベルなクオリティです。それでいて目がモノアイだったりヒートホークだったりジオンの紋章入り…

DXヒーローズ&モンスターズ ナイトガンダム

ここ最近、プライズ景品でやたら出てるナイトガンダムの最新版です。ナイトガンダムはこれも含めてクオリティが毎回高いんで嬉しい限りです。そろそろプライズ景品だけじゃなくてMGあたりで出してもらえないものでしょうか。武者ガンダムが出てるんだから不…

今月のガンダムエース(3)

<00I> いつの間にか主役の座を前作の主人公にジャックされるSEED DESTINIY状態になってきました。ビサイド、予備の体なんてどこから調達したんでしょうね。リボンズまで関わってくるとか、どんどん話がややこしい方向に突っ走ってる気がします。<SEED CLU…