2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<デイアフタートゥモロー> ジオン残党、ビグザム量産しすぎ(ついでにドワッジも)! なんか「ギレンの野望」の新生ジオン編思い出しましたよ・・・。あれだけ安定してたゲーツ・キャパもやっぱり強化続けてるとおかしくなるんですねえ。そして、劇場版では…

今月のガンダムエース(1)

ワッケイン司令、ミラン執政官役の曽我部和恭さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。今年は訃報が続きますね・・・<オリジン> ジオンに兵なし演説に激怒してサングラスをキュピーンと光らせてるデギン公王が迫力ありました。しかし、前回の展…

HGデスティニー(クリアーバージョン)

シャアザクと同じくガンプラEXPOの戦利品のHGデスティニーのクリアーバージョンです。通常版も持ってますが、改めて出来の良いプラモだと思いましたよ、デスティニー。同じクリアーパーツでも、元々クリアーだった部分にはラメが入ってたりと、結構質感が違…

HGUCシャアザク(クリアーバージョン)

ガンプラEXPOで買ってきたHGUCシャア専用ザクのクリアーバージョンが完成。 クリアーのせいかもしれないけど、赤くないです。まあ、アニメでもピンク色でしたけどね。にしても、ザクのキットにはいつも気合い入ってますね、バンダイ。

新訳ΖガンダムIIIDVD

新訳Z三部作の完結編『星の鼓動は愛』のDVDです。ずっと前に買ってたんですが、中々見る時間が取れませんでした。 劇場公開版と内容は同じですが、一部画像が新規になってるところがありました。その中にはヘイズルらしきMSも登場。ΖはTVシリーズの頃からMSV…

MG F91

MG F91が完成しました。肩のフィンがなんかイメージと違いますが、それ以外はなかなか良い出来。パーツ差し替え無しでフェイスオープンやヴェスバー展開ができるなど、芸が細かいです。ラフレシア型台座も素敵。この台座だけでも買う価値があります。 これま…

ガンダムADEAPT

ガンダム食玩フィギュア新シリーズを購入。工業製品っぽさを追求したガンダムフィギュアとのことですが、確かにそんな感じで格好いい。4つ買ったら幸いシークレット以外コンプリートできました。原型留めてないエルメスとか、何でこの面子に迷い込んだのか分…