2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> なぜかザクレロが量産されててビックリです。ボールは目の部分が小さくなっててなんか違和感を感じます。ドズルはホントにいいお父さん。ミネバはユニコーンに出てくる大人版を意識したキャラデザになってる気がします。今回のアムロ、いきなり…

SDXナイトガンダム

SDガンダムの新シリーズというか、魂シリーズの新シリーズというか、とにかくバンダイの新ブランドSDX第1弾のナイトガンダムを購入。うん、すごく出来がいいです。ガチャポン戦士は当然のこととして、BB戦士やら元祖SDガンダムやらを圧倒的にぶっちぎってま…

戦場の絆Rev2.0

戦場の絆がバージョンアップしました。機体カテゴリや全体のバランスの調整、機体支給方法の変更、宇宙ステージの追加など、別ゲームといってもいいくらい進化してます。でもプレイした感覚は相変わらずなのでちょっと安心しました。 ちょっと射撃カテゴリが…

聖機兵物語プレミアムコンプリートボックス

カードダスの復刻版シリーズも遂に聖機兵物語まで来ました。 今回は完全予約生産のプレミアム版ということで、今までと違い1シリーズ4弾分が全て揃ってます。おまけに、ちーびー戦士までセットで付いてくるという高級仕様。ボックスやアルバムも今まで以上に…

今月のガンダムエース(3)

<連邦愚連隊> スナイパーVSスナイパーとか、「戦場の絆」やってる人間にはニヤニヤ出来る展開でした。確かにスナイパーがいきなり格闘仕掛けてきたらびびります。あと、ブルーデスティニーとかマドロックとか、外伝ゲーム系の設定が公式化されててちょっと…