2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムエース9月号その2

ガンダムエースの感想、続きいきます。 <C.D.A> SEEDといいIGLOOといいこの漫画といい、最近のガンダムはプロパガンダが流行りなんでしょうか。それと、ファビアン少尉の愛機はケンプファー。エコールといいこの漫画といい、最近はケンプファーが(以下略…

ガンダムエース9月号その1

ガンダムエース9月号の感想行きます。 <オリジン> ガルマがただのカリスマあるお坊ちゃんではなく、結構努力家だということが判明。卒業成績トップっていうのはコネだけじゃどうにもならないでしょうからね。どうでもいいですが、シャアは正体隠すの放棄し…

1/100デスティニー

SEEDシリーズとしては初めて、1/100のプラモを買いました。後半の主役機(誰が何と言おうと主役機です!)のデスティニーです。初めて見たときは、正直かっこ悪いMSだと思いましたが、こうして立体化してみると予想以上に格好良いです(そもそも、設定画は…

第2次スパロボα

もうじき第3次スパロボα発売ということで、復習も兼ねて中断してた第2次スパロボαの2週目をやっています。 1周目では出せなかったHi-νガンダムやナイチンゲールも出せましたし。 第2次ではガンダム関連はクロスボーンと逆襲のシャア中心。個人的にクロスボー…

D-ASTRAY小説版

「D-ASTRAY」小説版第1巻を読了しました。 「SEED」と「DESTINY」の間の時代を舞台に、戦場カメラマンのジェスが愛機のアストレイ・アウトフレームを駆って真実を追い求めていく話――まあ、漫画版とか模型誌の記事読んでる人なら、今更説明するまでもありませ…

スターウォーズ EP3

スターウォーズのエピソード3を見てきました。ネタバレになるようなことを書く気はありませんが、それでも気になる人はこの先読み進まないで下さい。 いやあ、面白かったです。正直エピソード1と2はそれほど面白いと思わなかったんですが、これは面白い。…

電車男

原作読んだことも映画見たこともないんですが、今日からテレビドラマが始まったんで見てみました。 ……ドラマの内容より、主人公の部屋の中にあるガンプラが気になって気になって(笑)やたらでかいガンダムとシャアザクが飾ってあったんですが、あれパーフェ…

今月のガンダムエース(3)

ガンダムエースの感想、ラスト行きます。 <Zガンダム> なんかシャアとジェリドが目つき鋭すぎて悪役顔すぎる……あと、宇宙空間でティターンズカラーのMk−2がベタ塗りだと非常に見づらい……。文句だらけになってますが、ストーリー自体は劇場版そのままな…