2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Z劇場版II

Z劇場版II、せっかくだから舞台挨拶を見に行こうと思ってたのにチケットが取れず、少々へこみ気味です。でも、気を取り直して初回公演を見てきました(ついでに劇場限定プラモもGET。これ買うだけで1時間近く並んだ……) 感想いきますので、ネタバレが嫌な人…

今月のガンダムエース(2)

ガンダムエースの感想、後編行きます。<アストレイ> テスタメントとの決着編。敵の動きを先読みするのは既にジャーナリストのレベルを超えてると思います。しかし、アッシュがあそこまであっけなく死ぬのは予想外でした。っていうか自殺? エクステンデッ…

今月のガンダムエース(1)

毎度恒例、ガンダムエースの感想です。<オリジン> シャア、とうとう土建屋にまで落ちぶれて……という冗談は置いておいて、シャアがジャブロー建設に関わってるとは。この時点でジャブローの情報はジオンに筒抜けですね。この後2度(1stとZで1回ずつ)…

BLOOD +

SEEDからの流れで「BLOOD +」を見始めました。 劇場版とかを見てないからかも知れませんが、第3話まで見てもいまいち話の方向性が掴めません。今後、ギターケースに兄ちゃんと共に逃避行(あるいは翼手狩り)を続けていくことになるのか、それとも翼手と戦っ…

スーパーロボット大戦J

2ヶ月くらいかけて第3次αをクリアしたので、今度はスパロボJを始めました。 もう『テッカマンブレード』が懐かしすぎて、他の作品はどうでもいいくらいです。なんかまた見たくなっちゃいました、『テッカマンブレード』。でも、人間大のキャラなのに、攻撃…

かがり火狂言

多分はじめてガンダムとは全く無関係な話を書きます。 地元でかがり火狂言というのがあったので見に行ってきました。かがり火狂言というからには、照明は当然かがり火なのかと思いきや、普通の電灯だったのでちょっとがっかりしましたが、思ってた以上に楽し…

今月のガンダムエース(3)

随分と間が空いてしまいましたが、ラストいきます。<IGLOO> IGLOOのトンデモ兵器史上、もっとも地味な兵器の登場。でも、ミノフスキー粒子散布下では、高性能な観測ポッドっていうのは想像以上に重要なのかも知れません。バロールの名前の由来は単眼の魔王…