2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<ギレン暗殺計画> そうか、コロニー内なら気象兵器も実現可能なんですね。ほんと、コロニーって色々と脆い世界です。性能的に劣るグフカスタムで30分以上ガルバルディと戦える時点で、今後の勝ち負け如何によらず実力差は明確なような気がします。<ゼロ…

今月のガンダムエース(2)

<ハイブリッド4コマ> ランカの真似してるアイナが恐いです。ギュネイはなんでノーマルスーツ着て回り寿司に行ってるんでしょうか。<デイアフタートゥモロー> なんかロゼの目つきが座ってて恐いんですが。いまだに本題が見えないんですが、カイの思い出…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> アムロに「あなたの言ってることが解らない」とか「あなたはニュータイプなんかじゃない」ってはっきり言われて顔引きつらせるとか、シャアのメッキがバリバリ剥がれてきましたね。アニメだと1stでは最後までシャアのメッキは剥がれて無かっ…

Soul G〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜

ガンダム30周年関連では多分最後のビッグイベント「Soul G〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜」に行ってきました。以下、本日の曲目一覧。「Z・刻を超えて」 (鮎川麻弥) 「水の星へ愛をこめて」 (森口博子) 「アニメじゃない」 (新井正人) 「STAND U…

ロボット魂・アルヴァアロン

00第1期の実質上のラスボス、金色のジムことアルヴァアロンがロボット魂で出たので思わず購入。ちゃんとアルヴァトーレ型の台座が付いてて格納可能です。 ジム系の顔立ちなのに、ゴージャスなカラーリングとか翼とかでちゃんとラスボス(或いは成金)の風格…

HGUCゲルググキャノン

絆系MS第2弾ということで、HGUCゲルググキャノンを作ってみました。量産型とコンパチなんですが、ちゃんと顔は別造形になってます。後は腕のシールド部とバックパックが違うだけなんですけどね。こうして作ってみると、ゲルググってでかいんだなあと実感でき…

HGUCジムストライカー

HGUCのジムストライカーをオリジナルカラーで作ってみました。 ・・・そのはずなんですが、出来てみたらネメシス隊仕様そっくりになっててちょっと凹みました。いや、ネメシス隊は濃紺だし細部のカラーリングも違うんですが、イメージ的に似通っちゃってますよ…

今月のガンダムエース(3)

<ゼロの旧ザク> 宇宙でもガンタンクが戦ってたりGファイターが飛んでたり、この作品はテレビ版の設定に沿ってるんですね。相変わらずこの漫画でのジムの格好良さは異常だと思います。あと、高機動型サイコミュ試験用ザクとか、誰が乗ってたんでしょう。ニ…