2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<乾ダム> ミライさんがあんなにもてる理由は確かに謎です。セイラの兄ってエウゴ商会で金色の乾ダム売ってる人じゃないの?<妹ガンダム> レビル2世とか色々な意味でヤバイと思います。でもホセイドンには笑いました。指が全部ガンタンクの砲身って。<ク…

今月のガンダムエース(2)

<ハマーンさん> ほんとに最終回でした。最後まで変態ばっかな漫画でした(最大限褒めてます)<⊿アストレイ> とりあえず、⊿アストレイのパイロットがカガリ男版に、褐色肌の男がディアッカ年長版にしか見えません。どうやらスターゲイザーとリンクしたお…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ついにテアボロさん死亡。いい人だったのに。そしてティアンム提督やけに男前。でもレビル将軍とはなんか仲の悪そうな雰囲気。今回の話だけではレビル将軍はただのおじいさんにしか見えません。ズムシティで戦局に一喜一憂してるガルマがかわい…

HGUCガブスレイ

ジェリドとマウアーの愛機ガブスレイを作ってみました。例によって素組です。ただ、ちょっと光沢をつけてみました。虫っぽく。 アニメではZガンダム登場のかませ扱い(特に劇場版では)な機体でしたが、ジェリドのある意味最大の見せ場だった「ジェリド特攻…

最近のガンダム情報

書くネタにも尽きてきたので、ガンダムについての情報をいくつか。1)SEED劇場版決定 もうあちこちで騒がれてますね。DESTINYの後の話で完全新作という他に情報がないのでなんとも言えませんが。「逆襲のシン」とか「逆襲のサイ」なら迷わずに見に行くんで…

リーンの翼

今更ですが、「リーンの翼」OVA第1巻を借りて見ました。 いきなり前説明なしで状況から入る展開、情報量過多の密度の濃いストーリー、そして炸裂する富野節。良くも悪くも典型的富野作品でした。まあ、ストーリーは漫画版で知ってたのでついていけましたが、…

MS大全集2006

MS大全集の最新版が出てたので、買ってしまいました。すでに「MS大全集2003」持ってるのに…… でも、最新版だけあって「DESTINY」「ASTRAY」「AOZ」「MS IGLOO」といった最新のシリーズも網羅されてます。さらに「グリーンダイバーズ」や「オリジン」「小説版…

GFFゴッドガンダム&ノーベルガンダム

ガンダムフィックス・シリーズの最新作を買いました。 手が真っ赤に燃えてるゴッドガンダムと、愛と正義のセーラー服美少女ガンダムことノーベルガンダムです。 今回はガンダムフィックスお得意のコンパチではなく、2体1組。正直、コンパチは面倒くさい上…