2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<アクロス・ザ・スカイ> 未だに何が起きてるかいまいち状況が飲み込めないです。登場人物多くていろんな勢力が入り交じってるっぽいからでしょうか。ジェガンは色が違うと大分イメージ変わりますね。<幼年学校> まあ、ランバ・ラルはシャアや黒い三連星…

今月のガンダムエース(2)

<Endless Waltz> このあたりのトレーズはほんと格好いいですよね。それにしても、コロニーの指導者層はまともな人があまりいない気がしますよ。今回の人だけじゃなく、カーンズとかデギムとか含めて。<シャアの日常> これ、宇宙世紀からシャアが現代日本…

今月のガンダムエース(1)

<UCバンデシネ> カークスが死んじゃったってことは、トリントン編は完全にカットでしょうか。ジオン残党総攻撃とかバイアラン・カスタム見たかったんですが。ロニが撃たれちゃったせいで、アニメとはシャンブロ戦の印象が大分変わりそうですね。<Z Difine…

RG・Zガンダム

RGのZガンダムが完成しました。 予想はしてたんですが、RGとしてもトップクラスの部品の多さ&細かさで、組むだけで一苦労します。が、完成品のクオリティの高さも超一流。MGと比べても情報量の密度が桁違いです。 ただ、変形機構が組み込まれてるせ…

今月のガンダムエース(3)

<ジョニー・ライデンの帰還> ギャプランってアニメじゃ2機しか出なかったのに、外伝系だと結構大量に作られてますよね。なんの疑問もなくレッドの言うこと聞くユーマはどこまでジョニーに心酔してるんでしょう。<Frozen Teardrop> トールギスヘブンって…

今月のガンダムエース(2)

<ガンダムさん> ああ、確かにキシリアとセイラって気が合いそう。間違ったガンダムのドムは恐すぎです。<ガンダムUC> アニメでは全然活躍してないトライスターがちゃんと活躍してますね。あと、ジムII、ジムIII、ネモにも活躍の機会があっていいです。…