2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<クロスボーン> サーカスがいい感じに外道ですねえ。ジャックは結構いい奴でしたが。しかし、動かないMSを鎖で拘束する意味があるんでしょうか。<アクロス・ザ・スカイ> またMSV漫画が増えました。ナイトロシステムが胡散臭すぎるんですが、どうい…

今月のガンダムエース(1)

<Z Define> ジェリドは相変わらず根が素直ですね。でもジェリドって成績はカクリコン以下だったんだ・・・。なんか今回はエマ中尉が色々とやりすぎだと思いました。<UCバンデシネ> マリーダが痛々しくて見てられないです。小説でも思ったんですが、マーサっ…

ガンプラEXPO

毎年恒例のガンプラEXPOに、今年も行ってきました。 物販は相変わらずのすごい行列で、買うまでに2時間以上待たされました。明日以降連休なんで、売り切れ必至ですね。展示の方は無料で、しかもすんなり入れました。今回は、ガンプラと映像表現を組み合わせ…

HGUCジムスナイパーII(ホワイトディンゴ隊仕様)

HGUCで出たジムスナイパーIIの、プレミアムバンダイ限定バージョンであるホワイトディンゴ隊仕様を組んでみました。 セガサターンのゲーム「コロニーの落ちた地で」初出の機体で、後に「戦場の絆」などでも活躍してますね。スナイパーというだけあって、狙撃…

今月のガンダムエース(3)

<カタナ> ラスボスはカネサダだと思ってたんですが、あっさりやられちゃいましたね・・・。カネサダの思想は最後まで、仁という言葉から色々とずれてた気がします。それにしてもリチャードがこんなに強くなるとは予想外でした。<AGE> ストーリーのはしょ…