2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

ガンダムエースの感想、続きです。 <MSイグルー> いよいよヅダのエピソードです。バンダイミュージアムでCGアニメ版を見てるので話の内容は知ってるのですが、構成などは大分変わっています。個人的にアニメ版はいまいちでしたので(特にジムの扱いが)…

今月のガンダムエース(1)

今月のガンダムエースの感想などを、簡単に。まだ読んでない人はこの先読まない方が安全です。 <オリジン> いよいよ士官学校編。ガルマとシャアの関係って、てっきりガルマに取り入る為シャアの方からガルマに接近したものだと思ってましたが、実際はその…

HGUCアッシマー

まるで劇場版Z公開に合わせたかのような(実際合わせたんでしょうが)絶妙のタイミングで発売されたHGUCアッシマー。遂に完成しました。 すごいです、完全変形再現です。手首の差し替えさえありません。写真見ても分かるとおり、見事な円盤になります。…

ペーネロペー

HGUCアッシマーを買いに行ったら売ってたので、ついつい買ってしまいました、GFFペーネロペーです。 「閃光のハサウェイ」読んでる時は、この機体がガンダムというイメージはなかったんですが、こうして見るとやっぱりガンダムしてます。それにしても…

Zガンダム劇場版 星を継ぐもの

ブログで感想第一弾はZガンダム劇場版。 見に行ったの自体は、しばらく前になるんですけどね。 いやあ、面白かったです。Z好きの私としては充分に楽しめました。ただ、予備知識なしで見るのはつらい作品ですね。最低でもガンダム劇場版3部作を見て、後はT…

黒歴史見聞録  始動

ほんの思いつきから、この度ブログを始めることにしました。 内容的には、放映中のTVシリーズ以外のガンダム作品(漫画・小説・ゲーム・ガンプラetc)の感想やら何やらを中心にする予定です。 (でも、たまにはガンダム以外の話題も書くかも・・・) その…