2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<カタナ> カタナに仕込まれてたシステム、EXAMだったりするんでしょうか。システム発動時に「MURASAME」って表示されてるんで、サイコガンダムと同じシステムの可能性もありますが。戦場の絆のストライカー・カスタムも、このくらいの隠し性能持ってるとい…

今月のガンダムエース(2)

<BEYOND THE TIME> 他の作品と繋がってないと思ってたら、普通にC.D.Aやエコールと繋がっててビックリしました。オーガスタ研舞台ならロザミアやゲーツ・キャパもその内出てくるんでしょうか。<ぎゃぐシャア> 確かにクエスに敵認識させたらナナイを狙い…

今月のガンダムエース(1)

<Gガンダム> なんかアニメに比べてドモンがドジキャラになってるのは何なんでしょう。チボデーはアニメ版以上にアメリカンなキャラになってますから、よりキャラ付けを濃くしたいんでしょうか。このペースで行くと完結までオリジンと同じくらいかかりそう…

HGUC ZZガンダム

HGUC版ZZガンダムです。ZZ系はバウとかキュベレイMk-2とかのメジャーどころだけじゃなく、ザク3改とかシュツルムディアスとかまで出てるのに、主役機が今まで出てなかったというのが驚きです。変形は、HGUC定番の差し替え変形。おかげで、プロポーションと可…

BB戦士 天玉鎧

呂布トールギスとセットで付いてくる天玉鎧は、4形態に変形可能です。Gアーマーモチーフの青龍形態、Gファルコンモチーフの朱雀形態、デンドロビウムモチーフの白虎形態、そしてオリジナルの玄武形態と、まるで外見の異なる4形態に、余るパーツもなく見事…

ガンダムSUPER EXPO

毎年恒例のガンダムEXPOに今年も行ってきました。今年はガンプラ30周年という事で、展示はほとんどガンプラ中心で、それ以外はおまけ状態。例年と違って、ガンプラに興味のない人にはあまり面白くないかも知れません。ただ、歴代のほとんどのガンプラが展示…

BB戦士 呂布トールギス

SD三国伝シリーズ、今回は戦慄の暴将・呂布トールギスです。呂布トールギスだけでなく、愛馬でバイクにも変形する赤兎馬と、玉璽の力の化身・天玉鎧も付いてくる超大型キット。呂布トールギス自身も、他の三国伝シリーズのキットよりも一回り大きくなって…

1/1RGガンダム

昨年お台場にいたガンダムが静岡に引っ越したということで、早速見に行ってきました。見に行った日はあいにくの雨模様だったせいか、お台場の混雑が嘘のようにガラガラで、待ち時間無しでタッチ&ウォークできたり物販に入れたりしました。お台場との違いは…

今月のガンダムエース(3)

<00I> やっぱり前回のは時系列早めてたんですね。リジェネはシナリオ的に解任されること前提で仲間に選ばれてたみたいで、なんか可哀相です。ヴェーダも次から次へと訳の分からないこと考えますね。ビサイドは散々引っ張った割に最後があっけなかったです…