2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<オペレーショントロイ> セイラみたいな髪型のクリスが男か女か分かりません。生身で敵陣に取り残されたら大変だというお話。愚連隊の話といい、今月号はスナイパーが大活躍。<エコール> 回想編で新キャラまで出して収拾つくんでしょうか。ギャプランっ…

今月のガンダムエース(2)

<トニたけ漫画> ゲルグってるっていうのがどんな状況か非常に気になります。やっぱりシャアはヘルメットさえあれば即死しないのか・・・<ガンオタの女> 賀ノ田とガルマは仕事中に何を遊んでるんだ。ええと、これでザビ家は出揃った?<08MS小隊> 青いザク…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 黒い三連星率いるドム軍団に、一瞬目を疑いました。まさに“荒野を走る死神の列”ではあるんですが、何度見てもギャグにしか見えない・・・。ホワイトベースには、いつの間にコアブースターが配備されたんでしたっけ?そういやアムロは階級上がって…

MGザクVer.2.0

MGボルジャーノンもといMGザクのVer.2.0が完成しました。 伊達にVer.2.0を名乗ってるわけじゃなく、ザクのデザインからは考えられないくらい関節が動きます。写真みたいに正座をさせることも楽勝です。肘の関節の不思議な動き方は結構見所。デザイン的に…

MG100体目は∀

前々から色々話題になってたMGの記念すべき100体目が∀ガンダムに決定したようです。∀好きとしては嬉しい限り。 これを機に、この前買った∀のDVD-BOXも見始めましたよ。やっぱり∀はいいなあ。 ついでにターンXもMGで出してくれると言うことないんですが。当然…

ジオノグラフィ・キュベレイMk−II

初めてジオノグラフィを買いました。キュベレイMk-IIです。ジオノグラフィには珍しく、デザイン的にはほとんど手を付けられてません。それだけ完成度の高いデザインだったんだなあと感心しました。一応飛行形態に変形可能だし、三つ叉ビームサーベルも再現で…

ガンダムエーススペシャル(3)

<連邦の丸いヤツ> ストーカー・フラウが怖かった・・・<Gジェネ> ホビー漫画其の二。DS版Gジェネは例によってオリジナルストーリーなんでしょうか。原作展開だったら買おうと思ってたんですが。主役メカに∀を選んでるところがなんか気に入りました。<ハマ…

ガンダムエーススペシャル(2)

<ギレン暗殺計画> なかなか面白そうなんですが、如何せん話が動き始めてもいないので何とも評価しがたいです。今のままだとシリアスなノリなのかライトなノリなのかの判別もつかない・・・<アッガイ北米横断> アッガイ燃え漫画。アッガイがマシンガンパンチ…

ガンダムエーススペシャル(1)

ガンダムエース増刊号の感想です。<ガンダムさん> 過剰反応するガルマが哀れです。あれ?ベコネタって犬ガンダムの方が先じゃないでしょうか?<トニたけのガンダム漫画> ガルマ・・・一般兵にまで言われたい放題・・・死んでも浮かばれないです。<シャアザクV…

6ステイン

現在「ガンダムUC」執筆中の福井晴敏の短編集を読みました。この人の作品らしく、人生に疲れたおっさんが主人公です(今回は女性が主人公のものと老人が主人公のものが1編ずつあるので、全てとは言えませんが) さらにそのうち2編は少年(少女)工作員と主人…