2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<Zガンダム星を継ぐ者> 打ち切り漫画のような加速展開。あらかじめ話数は決まってたんでしょうから、作者と編集者はもう少しペース配分を考えてください。おかげで最後の見せ場のギャプラン&アッシマー追撃シーンが……。泣きながらガンダムの後姿に吼える…

今月のガンダムエース(2)

<C.D.A> そろそろティターンズの登場を予感させる展開になってきました。それにしてもシャア、偶然でハプニングに遭遇しすぎ。こんなこともあろうかと用意していたジェネレーター内臓のビーム兵器とか便利すぎ。ハマーン隔離作戦無理ありすぎ。艦の指…

今月のガンダムエース(1)

恒例の奴です。はりきっていきましょう。<オリジン> そろそろ正史との違いが浮き彫りに。開戦前に連邦がMS開発に成功してるとか、正史の方じゃありえない。今回はミノフスキー博士の亡命がメインですが、ミノフスキー博士無謀すぎ。普通に考えて絶対成功…

SEED DESTINY COMPLETE BEST

実は発売日に買ってたんですが、「SEED DESTINY COMPLETE BEST」です。「SEED DESTINY」のオープニング及びエンディング曲、それとT.M.Revolutionの挿入曲2曲が収録されています。これが出るのが分かってるので、DESTINYのシングルとかは買う気にならないん…

連合VS.Z.A.F.T

買ってしまいました、VS.シリーズ最新作。私はゲーセンには行かない人間なので、実はこのゲームをやるのは初めてです。 ぶっちゃけ、フォビドゥンを使いたいが為に買いました。多分私は間違ってます。 さっそくアーケードモードをやってみましたが、クリ…

ガンダム展

上野の森美術館で開かれている『ガンダム展』という、ガンダムをテーマにした美術展に行ってきました。会場には10時頃着いたのですが、何か様子がおかしい……って、土曜日は開場11時だーっ!!(時間はちゃんと確認してから出掛けましょう)仕方ないので…

星を継ぐ者DVD版

しばらく続いたΖガンダム特集の締めは、「星を継ぐ者」のDVDで。 劇場に続いて見るのは2度目のになるので、1回目で見逃したジム・クウェルとかもじっくりと見れました。思ったより長い時間映ってますね、ジム・クウェル。それから、1回目で慣れたせいか、…

ΖガンダムエースNo.002

最近Ζのことしか書いてない気がしますが、Ζガンダムエースの感想です。 ネタバレが嫌な人は読まないで下さい(特に「Ζガンダム1/2」)<ΖガンダムII> 劇場版の忠実なコミカライズ。ガンダムエース連載中の『星を継ぐ者』みたいに次第に独自色を出してい…

“劇場限定プラモ”百式

Zガンダム劇場版IIを観に行った時に手に入れた限定プラモの百式(クリアカラーバージョン)が完成しました。本当はこういう限定品は組み立てずに保管しておけば後でプレミアがつくんでしょうが、私はプラモは組み立てて遊ぶ為にあるものだと考えてるので、…