2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<SEED CLUB> あれ?SEED系のMSって100種類もありましたっけ?アストレイ系やMSV加えれば行くかも知れませんね。<カタナ> 今回は完全に愚連隊の後日談ですね。人工ニュータイプ計画ってことは、やっぱりムラサメ研究所が絡んでるんでしょうか。あと、地味…

今月のガンダムエース(2)

<ガンダム戦記> オリジンと並んでジオング無双。ジオングってあそこまでとんでもない機体でしたっけ。ガンダムはともかくガンキャノンも含めてホワイトベース隊ってジオンから見れば化け物揃いだったんですね。あの時期に戦争継続しようと思えばアクシズ向…

今月のガンダムエース(1)

<キャピタルG> 富野監督の新作のアイデアメモ? こういう企画をやりたいっていうお話かと思ったら企画協力にサンライズが入ってるって事はアニメ化前提の企画っぽいですね。時代的には宇宙世紀と正歴の間の話っぽいですが、マンマシーンが出てくるところ…

HGラファエルガンダム

ハルートに続いて、劇場版におけるティエリアの愛機ラファエルガンダムです。 ヴァーチェ、セラフィムの系列ではなくて、イノベイド用のガ系列機なので、ティアリエ機にはあるまじき細さです。でもその分頭の上が重くて非常にアンバランス。背中の追加兵装は…

HGガンダムハルート

HGの劇場版00シリーズから、ハレルヤとマリーの愛機・ガンダムハルートです。キュリオス・アリオスに比べると火力が段違いに増していて、従来のガンダムで行けばZZに近いコンセプトの機体になってます。プラモは、変形を差し替え無しで再現。 ウェイブライダ…

BB戦士 袁術ズサ

BB戦士のSD三国伝シリーズ、今回は袁術ズサを作りました。アニメでは「はちみちゅ・・・舐めたい・・・」の名台詞と共に惜しくも退場してしまいましたが。玉璽の力で顕現した飛翔形態や、本編では登場しなかった二刀流形態なども再現できて、アニメ以上にかっこい…

シャア専用カップヌードル

ちょっと前に発売したシャア専用カップヌードル。1/380スケールのガンプラが付いてる奴です。今回はシャア専用と言うことで、カップヌードルはチリ味、プラモのラインナップはザク、ズゴック、ゲルググの赤いシャア専用機トリオとなってます。しかもなぜかク…