2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<ジョニー・ライデンの帰還> ジョニーとユーマの過去が断片的すぎて何があったのかさっぱりです。そして、ゴップがどんどん切れ者描写になっていって違和感がすごいです。<AGE> 最終話はなんか打ち切り漫画みたいですね。アニメ最終回の展開をまるま…

今月のガンダムエース(1)

<Z Define> アニメと違ってシロッコは現状の地球圏の状況何も掴んでないんですね。ここからどうやってティターンズと接触持つのか楽しみです。30バンチ事件は会話だけで終わらせるんでしょうか。メッサーラはだいぶデザイン変わってますけど、MS形態はどう…

ROBOT魂 リーオー&オプションセット

ROBOT魂版のリーオーと、付属パーツの詰め合わせであるオプションセットを買いました。 変にプロポーションとかいじられてないので、リーオーの無骨さがよく出ていると思います。 リーオーは過去にもM.I.Aなんかで出てましたが、バズーカは今回が初の立体化…

RGガンダムマークII

ザク以来2体目となるRGを組んでみました。今回はガンダムマークIIです。 相変わらずMGを上回るクオリティと部品数。可動範囲も申し分ありません。 ただ、パーツは多いんですけど、そんなに組むのが苦痛じゃないんですよね。むしろ楽しい。 今回特徴的な…