2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<OH!江戸> この漫画、つまらない訳じゃないんですが、相変わらずガンダムでやる意味が分かりません。リュウもハヤトもブーンも別人すぎる・・・<ギレン暗殺計画> ようやく全貌が見えてきました。要は、キシリアを嵌めるためにギレン派がレギンレイヴを利用…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> まさかのデミトリー軍曹登場。ザクレロって結構性能高いんだ・・・。そして、とうとうボールに乗せられてしまったハヤトが不憫です。せめて劇場版みたいにガンキャノンに乗せてあげればいいのに。ティアンム提督はアニメとは別人みたいに顔も性格…

指揮官用ザク

久しぶりに「戦場の絆」のお話です。 このゲーム初めての試みとして、全国を東西に分けて戦う勢力戦というイベントがあったんですが、その勢力戦での勝ち組へのご褒美機体である指揮官型ザクを本日受領してきました。 ・・・角付いてるだけで、性能は普通のザク…

ロボット魂・ターンX

初めてロボット魂を買いました。なにせMSの中でもトップクラスに好きな機体であるターンXが出たもので。ロボット魂、かなり出来がいいですね。動かして遊ぶ事前提で考えれば、ガンダムFIXシリーズやハイコンプロより良くできてる気がしますよ。 プラモでは再…

今月のガンダムエース(3)

<ゼロの旧ザク> 急に過去編に突入。ニルス、ソロモン戦で2度目の出撃なら、撃墜数ゼロでも何の不思議もないんじゃあ・・・。重武装のザクやリックドムが格好いいですね、瞬殺されたけど。<バニシングマシン> ジオン側、補給艦隊に逃げられた今ここで戦艦一…

今月のガンダムエース(2)

<連邦愚連隊> ユージを圧倒してたスウェンを含むMS5体を1機で全滅させちゃうとか、どんなデタラメな性能なんでしょうか、ピクシーは。08小隊でもそうでしたが、追い詰められたジオン軍はジオン内で徹底抗戦派と撤退派で割れやすいですね。<レガシー> 今…