2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<Gガンダム> まさかシャッフル同盟全員新型に乗り換えるとは思いませんでした。ゴッドガンダムって、元々はアルティメットガンダムと対になる存在だったんでしょうか。シャイニングからゴッドへの乗り換えは、アニメ版とは大分展開が変わってますね。しか…

今月のガンダムエース(2)

<ジョニー・ライデンの帰還> 一年戦争時代に強化人間って言うのもなんかピンときませんが、ゲーツ・キャパがやたら美形に描かれてて驚きました。水陸両用MSの価値については、ギレンの野望的なお話ですね。確かに主戦場が宇宙になると不要になりますし。…

今月のガンダムエース(1)

<UCバンデシネ> ロニ関係以外はほぼアニメ通りなんで、ちょっと混乱してきました。これ、ダカールでイベントこなしちゃったらトリントンはどういう扱いになるんでしょう。<ハイブリッド4コマ> バナージの目、もしかしてアニメ版SDガンダムのカミー…

HGクランシェ・カスタム

HGのクランシェ・カスタムを作りました。 AGE系の量産機の中では一番かっこいい機体だと思います。セリック隊長が乗ってたせいか、歴代ガンダムの味方側量産機の中でも活躍の機会が多かった機体ですしね。デザイン的にあまり動きそうに見えないんですが…

RGフリーダムガンダム エクストラフィニッシュVer.

ガンプラEXPO限定品の、RGフリーダムのエクストラフィニッシュVerです。 RGだけあって、小さいながらも情報量が半端ないです。RGは部品数にもかかわらず、サクサク組めるんですよね。作ってて楽しいって意味ではガンプラの中ではトップクラス。 背中の翼が重…

今月のガンダムエース(3)

<ジョニー・ライデンの帰還> なんか再び陰謀ものっぽくなってきましたね。ハロって情報端末としても使えるんでしたっけ。ジャブローの地下にあったのがミナレットってことでいいんですよね。<サクサク大作戦> 縁起のいい初夢が恐すぎることになってるん…