2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<SEED CLUB> モンハンやってない自分にはほとんどネタが分からないんですが・・・<ギレン暗殺計画> 結局、反ギレン派一掃のための狂言打ってる間に、本当にギレンが殺されちゃってセシリア大ショックってお話なんでしょうか。セシリアがオリジンとイメー…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 相変わらずオリジンのワッケインはかっこいいです。シャアとキシリアの対面、話してる内容はアニメとほぼ同じなのに、シャアとキシリアの表情と過去編の展開考えると、全く別のニュアンスに感じられてきますね。それにしても、アニメ版に比べて…

伊達政宗頑駄無

BB戦士のSD戦国伝シリーズから、伊達政宗頑駄無を買いました。左右非対称なデザインとカラーリングが、いかにも伊達者らしさに溢れてます。元キットが忍者武者である農丸だけに、武装が手裏剣だの仕込み武器など、いかにも忍者っぽいのがちょっと政宗っ…

MGガンタンク

MGとしては1st系連邦サイド最後の機体となったガンタンクの完成です。どう見ても可動する部分が無さそうなデザインなのに、キャタピラがまさかの大可動したり、機体の前部後部に荷台っぽい部分が展開するようになってたり、腕の関節も必要以上に可動し…

3種の神器スペシャル

プライズ景品のナイトガンダムシリーズ最新作、三種の神器装着型のナイトガンダムです。 ちゃんと通常形態と三種の神器装着形態で換装出来る上、三種の神器単体でも飾れる台座付き。ガンプラには遠く及ばないものの関節も動くしプレイアビリティはかなり高い…