2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<08小隊> アイナの世間知らずなお転婆ぶりが加速してますね。しかし、この再会は無理矢理過ぎる気がします。ノリスがS型ザクに乗るとは思いませんでした。実力と階級的には不思議じゃないですが。<生ガンダム> ミデアの人、相変わらずデザインはすごいけ…

今月のガンダムエース(1)

オリジンが休載だったりユニコーンの挿絵が交代になってたり、安彦先生どうしちゃったんでしょう・・・<ガンダム00F> 00版アストレイ。例によって裏話的なお話で世界観の理解には役立ちそう。でも、またガンダムばっかりになる展開はちょっと飽きてきましたよ…

HGガンダムエクシア

ガンダム00の主役機のHGです。正直、FGも良い出来だと思ってたんですが、やはりHGとは比べものになりませんでした。剣もちゃんと7本ついてるし、関節も良く動くし、色分けも1/144としては充分なレベル。NG粒子の発生器にはクリアパーツ使ってたりして凝って…

ガンダムエーススペシャルvol.2その3

<ボトルシップ☆プレゼンター> コロニー開発秘話としては面白いんですが、漫画としては面白くないというか、ストーリーに起伏がないというか・・・。この内容をこの枚数で収めるのは無理があったんじゃないかと。コロニー宇宙船化は結局実現したわけですから先…

ガンダムエーススペシャルvol.2その2

<アッガイ北米横断> マゼラトップがここまで有効活用されてるのは初めて見ました。そして、バッティングでフライマンタ&デブロック撃墜とかどんな高性能野球専用機なんですか、アッガイは。腕の伸縮利用して高速で岩投げてるアッガイは理屈抜きで格好良か…

ガンダムエーススペシャルvol.2その1

やや発売時期からは遅くなりましたが、ガンダムエース増刊号の感想でも。<トニたけのガンダム漫画> ガンプラ工場のレポート漫画。なんか成型機とかフォークリフトの遊んでるデザインがいいなあ。しかし、トニたけもジオン派なのか・・・<ガンダムさん> ブラ…

FGガンダムヴァーチェ

本当はHGまで待とうと思ったんですが、本放送見たら我慢できずにFGのヴァーチェを買ってしまいました。 関節の可動範囲はエクシアとほぼ同等。ただ、ボディが太いせいで肩の前後スイングがあまりできず、おかげでバズーカを両手持ちできません。あと、エクシ…