2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<幼年学校> えっと、この時代にはジオンはおろか連邦ですらビームサーベルの開発は出来てない気がするんですが。平和主義者の洗脳が恐すぎます。ところで、今回主役二人何もしてませんね。<MSV-R> 今回の内容だと、ジョニー・ライデンって自分自身に自覚…

今月のガンダムエース(1)

<Z Define> 第2話にしてかなりストーリー展開が違ってますね。ファの尋問とか、カクリコンの暴走とか、レコアの登場とか。アニメよりティターンズの横暴っぷりが強調された展開になってるようです。<UCバンデシネ> 漫画のペースでよく見ると、ギラ・ズー…

HGUCジムIII

HGUCに、ジムファン待望のジムIIIが出たので、早速組んでみました。 ポロポーションの良いガンダム系MSや、最近の量産機に比べると腕や足が短めでガッチリした印象がありますね。その分ジム系らしい無骨さが出ています。肩や腰のミサイルポッドは取り外し…

魂フェスティバル

バンダイの魂ブランドの展示会・魂フェスティバルに行ってきました。 ガンダム系の展示はあまりなかったんですが、カトキFIX版のオリジンガンダムとか、メタルビルドOOガンダムとかが展示されてました。メタルビルドは、第2弾としてはフリーダムが出るみ…