2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<妹ガンダム> はやくもジャンプ漫画のごとく強さのインフレ状態なんですが、大丈夫なんでしょうか……なんかこじつけさえできれば何人にでも分身できるんじゃないですか、この妹ふたり?<ハマーンさん> 提督の仕事って……。意味もなく二等兵に格下げされた…

今月のガンダムエース(2)

<星の鼓動はIフィールド> あいかわらずクワトロのネタ頻度の高さにはびっくりです。作戦会議中に吹っ飛び続けるジャミトフとニヤニヤシロッコがなんかツボ。<バニシングマシン> めずらしくほとんどMSにアレンジ加えられてません。改めて見ると凄いデザ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 前回に引き続き、ドズルが壊れてます。なんか自分を騙す為に嘘に嘘を重ねた挙句、歪んだ結論導きだしちゃったというか……。まあ、ドズルぐらいまともな人間だとあんな戦争はやりきれなかったんでしょうね。シャアもいよいよ角無しヘルメットで登…

ガンダム on FLET’S

現在、FLET'Sで初代『機動戦士ガンダム』が無料配信されてるので、見始めました。 なんか、もう少し絵が綺麗だったようなイメージがあったんですが、どうも劇場版やゲーム版の記憶が補正として働いてて、脳内美化されてたようです。 でも、やっぱりストーリ…

Z劇場版サントラ

Zガンダム劇場版サウンドトラックの初回限定版には、ボーナスディスクがついてます。 内容的には劇場版の名場面ダイジェストなんですが、展開はしょりすぎ(CD1枚に劇場版3作分を突っ込んでるんだから当然)、しかも一部しか声優声が入ってないので、は…

Ζガンダムエース(2)

<星の鼓動はIフィールド> クワトロはほんと駄目人間。PGキュベレイを完成させるとは、やるな、ハマーン!<円卓の白い騎士> サラがシロッコを盲目的に崇拝する理由を描いたお話。確かに、サラのシロッコへの憧れって物語の中の英雄への憧れっぽいです。<…

Ζガンダムエース(1)

しばらく続いたΖガンダム特集の締めに、Ζガンダムエースの感想いきます。<星の鼓動は愛> Ζ漫画化シリーズ3作目。このシリーズはどれも1話目は劇場版展開そのものなので、ストーリー面では語るべきことは無し。ただ、画力が先の二人に比べるとやや劣ってる…

ΖGIII

見てきました、劇場版ΖGIII! これはよいものですよ。クライマックスだけあって3部作の中で一番面白いです。まあ、色々とシーンや台詞が削られてたり変えられたりしてるので、TV版見てる人にとって「なんであれがないの!?」っていうのはありますが、映画…

ZGII DVD版

ΖGIIIの公開に備えて、劇場版ΖガンダムIIのDVDを見ました。 やっぱりΖはいいなあ。ΖGIIは何度見てもベン・ウッダーの男気に惚れます。 ……そして、ジェリドのあまりの情けなさに涙します。 で、最後にあまりに大量のガザC部隊に「ガザC作りすぎだよ、アクシズ…