2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<ガンダムさん> 劇場版ガンダムって、当初ほんとに4部構成だったんでしょうか。それはともかく、トミノメモ版ガンダムも見てみたかったですね。特にMSX系機体がどう活躍する予定だったのかとか。<ハイブリッド4コマ> なんか今月号はタムラさんが大活躍…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> シャアとララァのキスシーンがまさに「兵が見ている」な状況になってました。オリジンのシャアはララァの指揮下には入らないんですね。あと、ホワイトベースの他にもペガサス級がいますね。何を積んでるんでしょうか。<幼年学校> 思ってたよ…

ガンガンNEXT PLUS

年末からPSPで出た「ガンダムVSガンダム NEXT PLUS」をやってます。使える機体が豊富で嬉しいですね。アーケードモードの他に、ミッションクリア型のNEXT PLUSモードもあってやりこみ要素多いですし。とりあえず、ヴァーチェの異常な強さに頼り切ってます。…

MG Vガンダム

MG Vガンダム(Ver.ka)です。MGだけあって、複雑なVガンダムの合体変形とプロポーションの両立がされています。その分、可動が犠牲になってる気がしますが、まあ仕方ないですね。そして、珍しいことにヘキサが別売りではなくコンパチです。コアファイ…

<戦場の絆>リアルタイプカラー

「戦場の絆」で年末に行われた、一年戦争を追体験する勢力戦イベントのご褒美として、リアルタイプカラーのガンダムとゲルググをもらいました。まあ、性能自体はノーマルのガンダムとゲルググそのまんまなんですが、色が渋めになってます。今のところレア機…

今月のガンダムエース(3)

<MS BOYS> 今回登場したブラウアー小隊って、Wii版ガンダムゲームのキャラなんですね。なんかこの漫画家のキャラ大集合作品みたいになってきました。あのザク、単に銀狼の戦闘データが蓄積されてるだけじゃないかと思ったんですが、連邦の教育型コンピュー…