今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ようやく本編に戻ってきてくれた・・・でも、ミハルの顔がイメージと違う・・・テレビ版のイメージ美化しすぎてるんでしょうか。カイの反感は理解しやすくていいですね。偉そうにしててもレビルは「ルウムの負け将軍」だし。ゴッグパイロットがかつてないくらい馬鹿そうなんですが、大丈夫なんでしょうか。

<ジ・エッジ>
シン視点のジ・エッジ。相変わらず本編よりも良くできてます。フェイスのバッジを見てアスランを思い出しちゃうシンとかね。デスティニーはやっぱり格好いいなあ。

ガンダムさん
ガルマくんのザビ一家、和んでいいなあ。ザクさんは不幸になる方向かと思いきや、ついにキレましたね。「処理速度遅いから」と「ドムはビーム無いし」がツボでした。

<デイアフタートゥモロー>
やっぱりアムロにZが配備されてるとか、ベルトーチカに逃げられたとか、Zの後日談的な話。今回で最終回なわけですが、カミーユはどうなったのかとか、ロザミアはどうなったのかとか、気になる部分も残ってますね。読み切りとかで補完してくれないかな・・・

ガンオタの女>
隠そうとすると逆に泥沼にはまるという教訓。真壁さんが全然策士じゃない。浦賀とか土連とか、小ネタが細かすぎます。生ガンダムとのオタク対決が見てみたい。