2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<超級Gガンダム> アニメに比べると先代シャッフル同盟が最後まで濃かったですね。ブラックジョーカー、いくら何でもお姉さんは無理があると思いますよ。シュバルツは改めて見ると本当に怪しいです。マスターの目的がアニメより早い段階で語られてますが、…

今月のガンダムエース(2)

<クロスボーン> 一騎当千の機体とか、コンセプトがそもそもおかしい気がします。木星は資源と人材に限りがあるからってことなんでしょうか。ビルケナウ、せっかく出てきたのに出番の少なさがアニメと変わらない・・・。Vの時代にもザンネックみたいに18m級の…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 連邦の治安部隊まで出てきて、混沌とした割にはあっさり終わりましたね。水中に潜ませてたジム、せっかくだからアクアジムにすれば良かったのに。でもまさかジルとミリーが絡んでくるとは思いませんでした。Z以降に繋がる話とも繋がらない話と…

HGセラヴィーガンダム

今更なんですが、HGのセラヴィーガンダム(トランザムバージョン)を組んでみました。 通常キットとの違いは成形色と、通常版では別売りのセラヴィーとセラフィムがセットになっている点でしょうか。そのため、このキットだけでセラヴィーとセラフィムの分…

HG AGE−1タイタス

HGのガンダムAGE−1タイタスを作ってみました。 ガンダム系MSとしては珍しい重量級。 飛び道具が一切ない潔さは、モビルスーツというよりモビルファイターっぽいです。膝、腕、肩にそれぞれビームのエフェクトパーツが装着可能で、全て装着するとかな…

MGシェンロンガンダム

辰年にあわせて、MGシェンロンガンダムを組んでみました。 カトキ版なので、デカール類が細かいです。Wのガンダムは隠密行動が原則なので、本当は型式番号がマーキングされてるなんてあり得ないんですが、そこはけれん味ということで。 最近のMGの例に…