2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ドロスがキシリア所有になってたり、ニュータイプ部隊がギレンの下だったり、アニメ版と設定が真逆になってますね・・・。シャアがいかにも悪そうな感じですが、シャアに作戦の教えを請うキシリアってのも妙な感じ。その分今回はワッケイン司令が…

MS IGLOO2 重力戦線2

「MS IGLOO 2」の第2巻をようやく見ました。 今回はS型ザクVS61式戦車です。61式戦車の高性能っぷりにビックリできること請け合いです。「ギレンの野望」はじめ、大抵のガンダムゲームでは最弱ユニットなのが嘘のよう。まあ、所詮はザクの攻撃1撃で吹き飛ぶ…

騎馬武者外伝ナイトガンダム

プライズ景品のナイトガンダムを入手しました。 以前のポーズ固定のものとは違い、ちゃんと関節が動いてポーズが付けられます。流石にガンプラほどには動きませんが。さらに、騎馬武者に乗せたりケンタウロス形態を取ったり出来ます。プライズ景品とは思えな…

今月のガンダムエース(3)

<ギレン暗殺計画> 二重スパイやら何やらが多すぎて何が何やら・・・。この話はある程度まとめて読むべきですね。ペズン計画のパイロット達がストーリーにどう絡んでくるのかがいまいち見えてきません。<バニシングマシン> いい加減、ジオンはこの一戦でMSを…