2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<星の鼓動は愛> 展開は最後まで劇場版に忠実でした。ジ=Oの4刀流が格好いい。ただ、名場面だったZのスロー変形&カミーユの息吹き返しが省かれてたのが残念。<乾ダム> なんと最終回っぽいです。実はララァが出てきたのは今回が初? 結局シャアとクワ…

今月のガンダムエース(1)

いつの間にやら5周年だそうです。創刊号から持ってるせいでそろそろ保管場所に困ってくる訳です。<オリジン> 泣きながら指揮してるドズル恐い。なんかこの展開だとレビル将軍はただの無能な人にしか見えません。どうも連邦が必要以上に無能化してる気がし…

MS IGLOO第2話

MS IGLOO第2話「光芒の峠を越えろ」を観ました。 今回はア・バオア・クー戦直前のお話。歴史的事件としては、ソーラレイとそれに焼かれるグレートデギンが出てきます。そして今回の試作兵器はモビルポッド“オッゴ”。ようはジオン版ボールです。ザクマシンガ…

TOP絵更新

黒歴史記念館のTOP絵を更新しました。今回はグフ祭りです。グフ3種類とそのパイロット3人のセットです。「ハイネ機なのになんで青いんだ」とか「パイロットとキャラの配置があってない」とかいうツッコミは黙殺しますので勘弁して下さい。 しかし、こうやっ…

MGギャン完成

MGギャンが完成しました。本体をシルバーとメタリックバイオレットで塗装。全体的にメタリックカラーにしてみました。中世の騎士の甲冑っぽい雰囲気に仕上がったんじゃないでしょうか。ギャンは甲冑っぽいデザインとビームサーベル主体の武装のおかげで一…

ガンダム武器解析機

面白いものを発見しました。 http://seibun.nosv.org/maker.php/adonono/ ためしにやってみると……**********************J-CROWの91%はボトムアタックで出来ています J-CROWの6%はビームマシンガンで出来ています J-CROWの3%はガトリ…

MGギャン

MGギャンを買いました。 パッケージを見るだけで最新の技術を惜しげもなく無駄に注ぎ込んでいるのが見て取れます。つま先の二重関節とか発光するビームサーベルとか。 あと、特筆すべきはマ・クベのフィギュア。なんと4体もマ・クベが付いてくるんですよ…