2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<Gの食卓> これ、単発なら面白いんですけど、連載は無理がある気が・・・。しかしまさかキン肉マンネタまで出てくるとは思いませんでした。<一丁目のタイムカプセル> 先月のシャアズゴックVSジムといい、スペシャルの方から流れてくる漫画が目立つんですが…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 顔だけじゃなくって性格までシャリア・ブルが別人すぎますね・・・。アニメ版や小説版に比べてかなり俗で感情的なイメージになってます。あと、アニメではギレンのスパイ的存在だったせいで、シャリア・ブルとの謁見にキシリアが立ち会ってるのが…

1/100ティエレン

1/100版ティエレンが完成。アニメにはないディテールが追加されてて、より重厚なイメージに仕上がってます。1/100といスケールも相まって、ボリューム感が半端ない。なにより、ガンプラとしては久々の1/100量産機というのが嬉しいですね。 新設定のバズーカ…

HGUCザク改

HGUCのザク改が完成しました。本来の設定のマッチョさが足りない気がしますが、多分他のHGUCと並べても違和感ないように調整したんでしょうね。キット自体は良い出来です。 ちゃんと不時着してしゃがみこんだ姿勢も再現できます。HGUCの初期にあったメモリア…

SDガンダム外伝コンプリートボックス3

SDガンダム外伝の復刻編シリーズも遂に円卓の騎士編へ突入。結構持ってなかったカードがあるので再版は嬉しい限りです。この調子で鎧闘神編まで全シリーズ再版してくれるとさらに嬉しいんですけど。 ちなみに、今回のスペシャルカードは、先代円卓の騎士団。…

今月のガンダムエース(3)

<きのこ味> テム・レイの情報収集能力とブライトさんの職業軍人っぷりが素敵でした。<生ガンダム> まさかシャアズゴックVSジムネタが同じ号で被るとは・・・。さらに、まさか育児ロボットまで出てくるとは思いませんでした。ツチノコってもしかしてアッガイ…