2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<SEED CLUB> 同じ雑誌で新條まゆが漫画を書いてるのに凄腕のスナイパーネタはやばいと思います。<カタナ> なんか一気にギャグ漫画化したような・・・。マニフェストネタは政治的に色々やばいと思います。スパーダ公、ちょんまげのカツラ付けたり実は変な人…

今月のガンダムエース(2)

<ハイブリッド4コマ> 文豪さんがいきなり出てきたので松戸アングラー隊かと思いました。ガルシアバリエーションのデザートガルシアがなんか受けました。デザートの意味が違う。<ガンダム戦記> ア・バオア・クー戦の時期に水天の涙実施する意味も連邦に…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> なんかペガサス級がやたら沢山いるんですけど、いつの間に量産してたんでしょう。セイラさん、とうとう開き直っちゃいましたがアニメ版のラストにどう繋げるんでしょうか。アニメと違ってこのキシリアはずっとこの機会を狙ったましたね。ギレン…

Soul G+

ガンダムだけのライブイベント・「Soul G」に今年も行ってきました。去年はガンダム30周年企画の一環として、オリジナルの歌手による歴代ガンダム主題歌のコンサートでしたが、今年はオリジナル半分、カバー曲半分と言った構成。その分、JAM Projectとかも来…

ロボット魂・カプル

ロボット魂のカプルです。イメージに比べるとやや細身な印象を受けますね。水陸両用機らしく、ちゃんと体育座りできるギミック付き。胸部はちゃんと開閉できますし、モノアイを伸ばした形態も再現可能。コレンカプルと合わせて3体揃えたくなりますね。 ただ…

BB戦士 司馬イサザビー

この頃SD三国伝シリーズを作りすぎだと自覚はしてますが、今度は司馬イサザビーです。とにかくまず、サザビーを白く塗ってしまったセンスが光るキットです。まだアニメでは軍師形態しか披露してませんが、キットでは武将形態も再現可能。さらに司馬イサザビ…

ガンプラ携帯

今まで使ってたシャア専用携帯から、ついに機種変する時が来ました。お察しの通り、新機種はガンプラ携帯です。その名の通り、メタルフレームのオリジナルガンプラと、ガンプラを飾れる充電器付き。待ち受けがコクピット風だったり着信音でアムロのボイスが…

BB戦士 ユニコーンガンダム(クリアVer)

こちらはガンダムSUPER EXPO限定のBB戦士ユニコーンガンダムです。限定品の定番・クリアバージョン。クリアモデルはあまり好きじゃないんですが、ユニコーンの場合内部のサイコフレームが外部から見れて面白いかな、と。しかしSDのくせに(差し替えではあり…

MG武者ガンダムMK-2徳川家康Ver

静岡ホビーショー限定のMG武者ガンダムMK-2の徳川家康Verです。兜の形状と成型色が違うだけですが、随分と印象の異なるキットになってます。後、特筆すべきは腕と腿の蒔絵風マーキング。いかにも和風な感じが素敵なキットです。元々の素体がガンダムMk-2のVe…