2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<ガンダムさん> 逆襲のガンタンク、シリーズ化するんでしょうか。イデオンってほんとにスポンサー騙して作ってたんですかね。でもあのデザイン見て遺跡ってアイデアは出ないと思います。<MSV-R> なんか急に陰謀劇っぽくなってきました。ジョニー・ライデ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> シャアとギレンが会見したりキシリアがドロスに乗ってたり、急にオリジナル展開っぽくなってきました。ギレンがシャアの正体を知ってたのは意外でしたが、ジオングは確かにネーミングセンス的にギレンっぽいですね。「圧倒的じゃないか、我が軍…

孫尚香ガーベラ

SD三国伝シリーズ、今回は孫尚香ガーベラです。これだけアレンジが効いててもGP−04ガーベラやガーベラ・テトラのイメージがしっかり伝わってくるのが凄いです。腰帯が弓矢になるとか、SDガンダムならではの不思議なギミック付き。あと、紙製ですがエ…

SDガンダム外伝・鎧闘神戦記

いよいよSDガンダム外伝シリーズの完結編「鎧闘神戦記」のコンプリートボックスが出ました。鎧闘神戦記は、発売当時全4弾構成のはずが、3弾までで打ち切りになってしまい、長らく未完のまま放置されてた不遇のシリーズ。それだけに、幻の第4弾が完全書き下…

ガンダムカフェ

先日、秋葉原のガンダムカフェに行ってきました。 内装といいメニューといいガンダムの雰囲気満載の素敵空間でした。店内にガンプラとか富野監督・大河原氏・安彦氏のサインが飾ってあったりとか。とりあえずハロラテやらアムロのエースパイロットランチやら…

今月のガンダムエース(3)

<00I> ようやく6人揃いましたが、最後にリジェネの所へ行くところ、場面が飛びすぎてて一瞬何が起きてるのか分かりませんでした。これでリジェネにビサイドが仲間じゃないってばれちゃったんじゃないですか?そろそろ6人揃える目的がはっきりしそうですね…

今月のガンダムエース(2)

<MSV-R> なんかこの展開だとジョニー・ライデンは一種の称号で一人ではなかったってことになりそうな。ジン・ジャハナムみたいに。機雷蒔くだけならボールじゃなくてもいいような気がしますが、それを言ったらザクマインレイヤーとかあり得なくなりますね…