2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(1)

<0083> 丸腰の艦でどうやってシーマ艦隊切り抜けるのかと思ったら、ちゃんと僚艦いたんですね。まだちょっとこの絵での0083キャラがなじめませんが、そのうち慣れるでしょう。そういやガトー専用の高機動ザクもあったんでしたね。<UCバンデシネ> バンシ…

ガンダムカフェ・Wフェア

久々にガンダムカフェに行ってきました。丁度Wフェアということで、五飛モチーフのナタク炒飯と、トレーズモチーフのトレーズ閣下の薔薇を注文。 奇しくも宿命の対決の構図となりました。7/16までなので残念ながらもう終わってしまいましたが、ネタとして…

今月のガンダムエース(3)

<Frozen Teardrop> この世界、いくらゼロシステムとかあるとはいえ、人間の人格まで疑似再現できちゃうとか技術発達しすぎじゃないでしょうか。ドロシーは本当にドロシーらしかったですけど。ゼロシステムでモビルドールハッキングできるなら、テレビ版で…

今月のガンダムエース(2)

<Endless Waltz> この頃のレディ・アンはほんと人格分裂気味でよく分からないんですよね。サンドロックはあれだけの猛攻受けて自爆する余裕あるとか、頑丈すぎだと思います。<ガンダムさん> 4コマ部分と間違ったガンダム部分でキャラの顔が違いすぎて違…

今月のガンダムエース(1)

<0083> いきなり前日談。ケリィって一年戦争時代はビグロに乗ってたんですね。しかしコウの朴念仁っぷりがひどい。MSない状況でシーマに襲われて、アルビオンが無事でいられる理由が分からないんですが。<ブレイジングシャドウ> 半分は前回の先行掲載…