2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<BEYOND THE TIME> やっとナナイの過去話に戻ってきました。そういえばクェスの仲間の人達、フィフスルナ落としの時どうなったんでしょうね。アクシズにばかり目が行きがちですが、フィフスルナ落としだけで大災害ですものね。過去編に出てきたシャアはグ…

今月のガンダムエース(1)

<エコール> クライマックスだからって、容赦なくレギュラーキャラ殺しまくってますね。なんか扉絵でその展開が読めちゃうんで、もう少し扉絵は慎重に選んで欲しいものです。なんかもう、周囲の被害甚大な、アスナとエリシアのケンカにしか思えなくなってき…

BB戦士 孫策サイサリス

SD三国伝シリーズ、今度は孫策サイサリスを作ってみました。 肩のアーマーを腕に武器として装備できたり、孫権同様バイザーを降ろして強襲形態にできたりとギミックが豊富。孫家の特徴であるクリアパーツも付いてます。これで孫一族の三兄弟が揃いましたよ。

HGFGノーベルガンダム

HGFGで出たノーベルガンダムを買ってみました。 シャイニングガンダムやマスターガンダムより先にノーベルガンダムが出てしまう辺り、流石HGシリーズです。デザイン的には、女性っぽさをよく再現できてる感じ。人間らしい動きが命のGガン系キットだけあって…

ポメラ シャア・アズナブルモデル

デジタルメモ帳のポメラにガンダムとのコラボ商品が出ました。前々から移動時に使える執筆ツールが欲しかったので、せっかくの機会なので買ってしまいました。機能的には、Windowsには必ず付いてくるメモ帳レベルで、ワープロソフトほど高度な編集機能はない…