2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<松戸アングラー隊> 妄想はいいからちゃんとレポートしろ。<犬ガンダム> かわいいドズルにでっかいゼンとかぶっ飛んだ発想がすごいです。犬グワジンが結構かわいい。<イシュタム> 最終回。ナダが痛々しすぎる……。08小隊でも使ってた旧ザクの対人兵器食…

今月のガンダムエース(2)

<C.D.A> ワイアット大将、ガディ、ベン・ウッダーに続いてライラまで登場し、連邦オールスターズの様相を呈してきました。ムサイに引きずられてるジオングがかわいい。でも、戦闘ではやっぱりオールレンジ攻撃は強いです。そんなジオングをスルーしようと…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> なんか扱いに困ったアズナブル夫婦を無理矢理殺しちゃったような……。しかし、アニメ版もそうですが、セイラって精神的に強いですね。さすがシャアの妹。 ジオンの参謀会議、並んでる面子がコンスコン、マ・クベ、ガルシアという時点で、なんか…

MS IGLOO

『MS IGLOO』のOVA展開第1話のレンタルが始まったので、早速借りてきました。ネタバレはしないつもりですが、どうしても気になる方はこの先読まないで下さい。IGLOOの詳しい感想は、後で『黒歴史の裏の隅』にUPする予定です。 よろしいですか? ストーリーの…

ハマーン専用ガザC

HGUCハマーン専用ガザCを作りました Zガンダム系のプラモは変形で2度3度と楽しめるのがいいですね。このガザCもMS形態、MA形態、砲台形態の3モードに変形可能です。結構形が大きく変わる割には変形はそれほど複雑じゃないんですね。そういやアッ…

改造フォビドゥン

いきなりなんだと思った方も多いと思いますが、写真はフォビドゥンの改造型です。『ガンダムユニバース』さんに投稿してる中編小説「機動戦士ガンダムSEED IRREGULAR」に登場するMSなんですが、どんな形になるのかなと思って、実際に作ってみ…

機動戦士ガンダムDVD-BOX発売決定

大変です。バンダイビジュアルが長らく出し惜しみしてたファーストガンダムのDVDがとうとう出るみたいです。 公式サイトがあるくらいだから間違いないと思います。発売は今年の年末と、まだ大分先ですが……http://www.gundam.jp/DVD-BOXだけあって流石に高い…

哀 戦士ZxR

「ガンダム・シリーズ初のインターナショナルバージョン」という煽り文句のアルバムを購入。リッチー・コッツェンというロック・ギタリストによるガンダムの歌の英語版カバーです。 いや、すごいわ。特にインパクトあるのが『翔べ!ガンダム』。 GOTTA FLY A…