2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<デイアフタートゥモロー> ああ、重力ブロックって意外な欠点あるんですね。それでアーガマは状況に応じて収納できる形になったんでしょうか。<SEED Club> シンとディアッカってどうやって高校に入ったんでしょうか・・・。それと、ウルトラクイズって若い…

今月のガンダムエース(2)

<ハイブリッド4コマ> ジャイアンなユニコーンと、ロリコンであることをあっさり肯定するシャアがなんかツボでした。<BEYOND THE TIME> 結局シャアもアムロも最期までララァに呪縛されてましたからね、周りの人間から見るときついですよね。しかしローレ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> とうとう最終回。オリジンはシャアのドラマってイメージがありましたが、劇場版と違って最後にシャアは出てきませんでしたね。最後の最後でカイとハヤト(&ガンキャノン)に予想外に活躍の機会があって感激しました。最後に「めぐりあい」の歌…

MGリゼル隊長機

久しぶりにMGを作りました。ジム系初の可変機・リゼルの隊長機です。隊長機は背中のウイングとハイパーメガランチャーの流れを汲むメガビームランチャーのおかげで、量産機よりもZガンダム系系列機としての印象が強いですね。 キットとしては、可変機とは…

機動戦士ガンダムAGE

ガンダムのテレビ新シリーズが発表されましたね。 http://www.gundam-age.net/正直、これまでのガンダムと比べて異質な印象を受けてしまうのは、キャラクターデザインのせいでしょうか。 まあ、これまでもGガンダムとか∀とか、それまでの作品に比べて異質だ…

ガンダムカフェ

私用で上野に行ったついでに、久しぶりにガンダムカフェに寄ってきました。 今は赤い彗星フェアということで、シャアにちなんだメニューが豊富に用意されてます。 なので今回はシャアザクライスとズゴック・ドリアを注文。 外見はネタ系ですが、味は普通に美…