2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<Endless Waltz> トロワの異常な諦めの早さはこの頃からだったんですね。サンドロックにあんなブースターがあるとは知りませんでした。ヘビーアームズのキャタピラといい、カトキ版はオプションが豊富ですね。<frozen Teardrop> デュオが駄目人間になり…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> オリジンのMSの集団戦って、なんか取っ組み合いのケンカにしか見えないんですよね。ジャブローやオデッサもそうでしたが、火器を持った兵器同士の戦いに見えないあたりが残念です。自分でも言ってますが、アルテイシア派のジオン兵の人達はい…

ガンダムUCエースVol.2

なんか発売から大分経っちゃったんで今更ですが増刊号の感想です。 <UCバンデシネ> 本編から一気に時間軸飛んでユニコーンVSドライセンのシーンだけ先行漫画化。これ、順番的には機付長漫画読んだ後に読むのが正しいと思います。それと、ユニコーン初出撃…

生存報告

今更になりましたが、私は関東在住で、しかも震災時は名古屋にいたので無事でいます。しかしこういう災害に遭うと、コロニー落としとか実際にあったらとんでもない被害状況なんだなあとか思ってしまいます。どう考えても戦争継続できるような状況じゃなくな…

ガンダムUC第3話

今日から先行上映開始になったガンダムUC第3話を早速見てきました。 原作読んでる人なら間違いなく気になるマリーダの過去ですが、結構はっきり表現されててびっくりしました。もっとも、原作知らなければ人によっては分からないレベルで、ある意味絶妙な…

今月のガンダムエース(3)

<SEED Club> この作品はタイムループで延々と話を続けるつもりなんでしょうか。<松戸アングラー隊> UC、3話でちゃんとマリーダの過去描かれるみたいですね。どこまで描かれるのか不安ですが。ドライセンとかドラッツェとかアイザックとか、旧作の機体の…

今月のガンダムエース(2)

<MSV-R> なんか連邦軍ってかっちりしてるのかいい加減なのか分からない組織ですね。まあ、シャアが潜り込めちゃうくらい穴だらけだったのは確かなんでしょうが。ジャコビアス、まさかスナイパーだとは思いませんでした。なんかジムスナイパーみたいに外付…