今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
黒い三連星率いるドム軍団に、一瞬目を疑いました。まさに“荒野を走る死神の列”ではあるんですが、何度見てもギャグにしか見えない・・・。ホワイトベースには、いつの間にコアブースターが配備されたんでしたっけ?そういやアムロは階級上がっても軍服は同じままだったんだ。

ユニコーン
いよいよガンダムユニコーン起動。まさかフェイスオープンしてガンダム顔になるとは思ってませんでした。しかし、重量級のクシャトリヤを押し返すはファンネル包囲網をあっさり突破するわで、ちょっと強すぎじゃないでしょうか。
そして、あまりにあっけなくカーディアスさんが散ってったのに驚き。やっぱりガンダムシリーズの主人公の父親は困った人が多いです。リディがオードリー達を救出する展開も意外といえば意外でした。次回はフル・フロンタルが出撃するみたいで楽しみ。

ガンダムさん
いつの間にやら富野監督がレギュラーキャラに・・・ギレン、ニート辞めるために独裁者になるのは飛躍しすぎです。

<ジ・エッジ>
ネオが正論言ってて安心しました。アニメだとネオやアスランがほんとに只の裏切り者にしか見えなかったですから。でも、やっぱりキラが正しいとは思えないんですよね。

<連邦愚連隊>
ストライカー対ザクスナイパーとか、戦場の絆をやってる気分になりましたよ。ジャンが退場する展開は予想外でした。相変わらずゾンビー・ジムは格好いい。