ジオノグラフィ・キュベレイMk−II

J-CROW2007-05-15

初めてジオノグラフィを買いました。キュベレイMk-IIです。ジオノグラフィには珍しく、デザイン的にはほとんど手を付けられてません。それだけ完成度の高いデザインだったんだなあと感心しました。一応飛行形態に変形可能だし、三つ叉ビームサーベルも再現できるしで、ギミック的にも問題ないです。その気になれば量産型キュベレイにも換装可能ですが、例によって全面的にパーツを付け替えないといけないので面倒くさくってやってません。多分量産型にすることはないと思います。
問題は、キュベレイ系キットの共通の弱点である肩パーツの重さ。そのうち絶対肩がたれてくる気がします。HGUCなんかひどかったからなあ・・・