“劇場限定プラモ”百式

J-CROW2005-11-01

Zガンダム劇場版IIを観に行った時に手に入れた限定プラモの百式(クリアカラーバージョン)が完成しました。本当はこういう限定品は組み立てずに保管しておけば後でプレミアがつくんでしょうが、私はプラモは組み立てて遊ぶ為にあるものだと考えてるので、遠慮なく組んじゃってます。ちなみに劇場限定プラモはクリアバージョン∀に続いて2つ目です。
元々金ピカで派手な百式のこと、クリアバージョンになってもあまり違和感ないのは写真を見てもらえば分かるかと。むしろ、脚のムーバブルフレームが透けて見えるとか、本来ありえない効果が出てて面白いことになってます。ポリキャップまで透けちゃうのはクリアバージョンの宿命であきらめるしかないんですけどね。
そうそう、面白いといえばもう一つ。このプラモ、限定品のくせに通常版より安いんです。(通常版1575円に対し限定版1100円)なんでってほら、通常版は金メッキだから。そういうわけで、金額面でも意外とお得な限定プラモでした。(特殊なギミックもないのに可変MS並の値段の通常版の方が本来ありえない値段ですが)