SEED DESTINY COMPLETE BEST

J-CROW2005-11-22

実は発売日に買ってたんですが、「SEED DESTINY COMPLETE BEST」です。「SEED DESTINY」のオープニング及びエンディング曲、それとT.M.Revolutionの挿入曲2曲が収録されています。これが出るのが分かってるので、DESTINYのシングルとかは買う気にならないんですよね。でも、ラクスやミーアの歌、予告でも使われてた「焔の扉」なんかはなぜか入ってません。名前に反してコンプリートしてません。なぜだ。「ミーティア」なんか、「SEED COMPLETE BEST」に続いて2度目の収録なのに。
まあ、曲の感想は置いておいて、個人的に好きなのは第2期エンディングの「Life Goes On」と第3期オープニング「僕たちの行方」それと第4期エンディング「君は僕に似ている」です。
また、「COMPLETE BEST」には各オープニング&エンディングのDVDが付いてるんですが、改めて見るとシンの没落振りが泣けてきます。次第にキラに主役の座を乗っ取られる過程が、特にオープニングに顕著に現れてるんですよ。でも、エンディングって4つとも見事にキラがラストを飾ってるんですよね。第1期の頃から既にシンの主役降板の伏線は張られてたということか……
シンの出番といえば、付録にオーブのIDカードが付いてくるんですが、それがキラとアスランのものなんですよね。シン、(元)主役なのに……。まあ、パッケージイラストの一方を飾れただけでも良しとしましょう。