今月のガンダムエース(2)

<C.D.A>
そろそろティターンズの登場を予感させる展開になってきました。それにしてもシャア、偶然でハプニングに遭遇しすぎ。こんなこともあろうかと用意していたジェネレーター内臓のビーム兵器とか便利すぎ。ハマーン隔離作戦無理ありすぎ。艦の指揮をナタリーに任せるとか……そういえば後にハマーンが指揮するネオジオンは未成年を司令官にしてたりしましたね。これはまあいいか。連邦の鬼軍曹キャラがいい味出してます。意外とガンダムにはいないタイプのキャラですね。

ハマーンさん>
最初のページを見た時、一瞬別の漫画になったかと思いました。ナタリーのあれは占いというより世界の法則を捻じ曲げてます。ハマーンは何故猫耳

<乾ダム>
この漫画、本編より登場人物紹介の方が面白いということに最近気付きました。

<犬ガンダム
まさかのシャア・セイラ編。なぜジンバ・ラル犬だけこんなにまともなのだろう? それより、なんですか、このかわいいドズル犬は? 今まで死犬を出したことのない意地なのか、なぜか生きてるジオン・ダイクン超迷惑。

<エコール>
やっぱり再登場のエリシア。しかし、まさか強化人間になっているとは……。さらにヤハギまでティターンズに。ガンダムXに続いて親子対決やらせる気でしょうか。回想シーンの学園編が今の展開とあまりにタッチが違いすぎて色々な意味で泣けてきました。ところで、ツバイカウの艦長は今のところアーサー並に役に立たないと思います。