今月のガンダムエース(3)

J-CROW2005-07-03

ガンダムエースの感想、ラスト行きます。






Zガンダム
なんかシャアとジェリドが目つき鋭すぎて悪役顔すぎる……あと、宇宙空間でティターンズカラーのMk−2がベタ塗りだと非常に見づらい……。文句だらけになってますが、ストーリー自体は劇場版そのままなので、感想書きづらいんですよね。

<犬ガンダム
やられました。かわいい黒い三連星というのは予想外でした。そりゃあ戦えないよなあ。でもこの漫画、誰も死なないせいで登場人物増えすぎ。

<乾ダム>
無駄な機能満載のZ乾ダムに笑わせてもらいました。

<レガシー>
とりあえず、水着が描きたいのかエリート対実戦叩き上げの模擬戦が描きたいのか、はっきりした方がいいかと(笑)外伝のヒロイン同士の対決、戦術担当としてのオペレーター描写など、見せ場が多い話でしたが、他の外伝キャラも登場すればもっと良かったかも。しかし、陣地放り出して全機進軍ってのは、模擬戦ならではですねえ。

エコール・デュ・シエル
いよいよクライマックスっぽくなってきました。人質作戦はティターンズお家芸ですね。解散宣言によって最後の決戦としての雰囲気が引き締まりました。次回以降に期待。