ガンダムエース9月号その2

ガンダムエースの感想、続きいきます。


<C.D.A>
SEEDといいIGLOOといいこの漫画といい、最近のガンダムプロパガンダが流行りなんでしょうか。それと、ファビアン少尉の愛機はケンプファー。エコールといいこの漫画といい、最近はケンプファーが(以下略。まあ、ジオン公国時代最後の量産機ですし、強いですからね。装甲は紙だけど。いくら航路が限られているとはいえ、サラミスザンジバルのニアミスは無理がある気がしました。それと、シャアファンクラブの女性仕官たち、どう見ても10代にしか見えません。ジオンに兵なしということでしょうか。

ハマーンさん>
本当に変態ばっかりだ、この漫画(褒めてます)

Zガンダム
この人、感情的になった時のキャラの顔が恐い……。それと、ライラにやられて吐いてるジェリドが、絵の関係もあって情けなさ過ぎます。ストーリー的には劇場版をさらにダイジェストにした感じ。

ガンダムさん
敵の目の前で合体するなよ、ガンダム……と突っ込もうと思いましたが、毎度のようにインパルスがやってましたね。シャアは相変わらず駄目人間。

<IGLOO>
漫画本編より、EMS-04の設定画のほうが気になりました。ツィマド社は本当に十字モノアイが好きなようです。ストーリーは既に知っているのでなんとも感想のしようがありません。

<エコール>
マリーの最期のお話。なんか、話にけじめをつけるために無理矢理の感が否めませんが……。それよりもトップのエゥーゴ制服のアスナの方が気になりました。ハマーン以上にイメージ変わりすぎ。