スターウォーズ EP3

スターウォーズのエピソード3を見てきました。ネタバレになるようなことを書く気はありませんが、それでも気になる人はこの先読み進まないで下さい。



いやあ、面白かったです。正直エピソード1と2はそれほど面白いと思わなかったんですが、これは面白い。エピソード4以降にもうまく繋がってましたし。ダース・ベイダーが仮面してる理由も良く分かったし。R2-D2最強だし。
しかし、よく言われてることですが、アナキンとシンが被って見えますねえ。議長にいいように利用されてる所とか、何やっても報われない所とか、どんどんダークサイドに堕ちてく所とか。今後シンがどうなっていくかは分かりませんが、どうせならアナキン並にダーク化しちゃった方が、キャラが立って良いかも知れません。でも、セイバー状態になっちゃうのは勘弁してあげて下さい。
それと、敵方の将軍がアインラッドそのままの武器使ってました。巨大なタイヤに乗り込んで大暴れ。久しぶりにVガンダムが見たくなりました。
まあ、何が言いたいかというと、ダース・ベイダー格好いいってことで。