電車男

原作読んだことも映画見たこともないんですが、今日からテレビドラマが始まったんで見てみました。
……ドラマの内容より、主人公の部屋の中にあるガンプラが気になって気になって(笑)やたらでかいガンダムシャアザクが飾ってあったんですが、あれパーフェクトグレードでしょうか? それともプライズ景品か何か? 他にも、パーフェクトガンダムやらHGUCジ・オやら、私の部屋にもあるガンプラがちらほらと。やっぱりガンプラって、世間一般から見ると美少女フィギュアと並んでオタクの象徴みたいになってるんですかね。ちょっと複雑な気分……あれ? そういえばSEED系のガンプラなかった気がする。見落としただけ? それとも現行の番組の商品映すのはまずいんでしょうか? でも、ケロロ軍曹の携帯ストラップは持ってたし……
でもまあ、あの部屋で一番気になったのは、やけにでかくて精巧な東方不敗のフィギュアだったりするんですが。
それと、主人公がエルメスカップもらった時に、ちゃんと「ララァエルメス」が出てきて大笑い。さすがは「ララァ・スン専用モビルアーマー」(プラモの商品名)ですね。
ドラマ自体は、多分にファンタジー的な(現実にはあり得ないような)要素や、オタクの誇張描写が目に付きましたが、結構楽しめました。
しかし、痴漢役が泉谷しげるって、無駄に豪華なキャストの使い方してますね……