今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
マ・クベが初めてかっこうよく見えました。マ・クベは地球かぶれだから地球侵攻軍を任されたのか……。デギンとレビルの対談、実は過去に成立してたんですねえ。ソーラ・レイによる謀殺の伏線がまた一つ。で、レビルを逃がしたのは結局デギンなのかキシリアなのか、どっちなんでしょう。ドレンが尉官の身で艦長やってた理由もちゃんと説明されてましたね。まあ、シャアは総帥になってもMSで前線出ちゃう人だから、艦長なんて絶対無理です。

ガンダムさん
ついに普通の四コマが消えました。恐るべし、彗星ヒヨコとザク隊長。しかしガルマは何に転生してもいじめられっ子ですね。そして、ここまで色っぽいギャンは初めて見ました。

<クロスボーン>
クロスボーンガンダムが継ぎ接ぎに……。カリスト兄弟はフロスト兄弟のご先祖様ですか? あと、さりげなくウッソの母親が出てましたね。ベルナデット、「おっす!」じゃないだろ。

<犬ガンダム
犬ション砲……ある意味ソーラ・レイより恐ろしい。ダルマやばすぎ。手も足も出ないし。

<Δアストレイ
カガリトダカはともかく、馬場さんまで出てくるとは……。どう考えても今回の件はアグニスの方が正しいです。どうしてアークエンジェル組は声明とか出して自分達の考えを理解させようとかしないんだろう。なんかミナ様の理想は高尚すぎて私には理解不能です。

<エコール>
いきなりル・シーニュの最大の長所である機動性を封じちゃって、どうするつもりなんでしょうか。諸刃サーベル、自分を切りそう……。とりあえず、ヤハギさんの生死が気になります。この作品、結構あっさり重要キャラ殺すしなあ。