ガンプラEXPO

J-CROW2006-08-26

サンシャインシティで開催中のガンプラEXPOに行ってきました。
開場時間5分前に行ったら、もう行列が出来ててびっくり。(限定プラモ購入者の行列でしたが)とりあえず20分ぐらい並んでデスティニーとシャアザクのクリアーバージョンをGETしてきました。値段がお手頃のせいか、この2つが一番の売れ筋だったみたいです。

内容は、ガンプラの歴史の展示とか、初代ガンダムの名場面再現ジオラマとか、ジャンル別ガンプラの展示とか、芸能人が考えたオリジナルカラーリングのMSを立体化するという企画とか。Gacktとかよゐことかが出展してましたね。涼平さんのもあるかと思ったらなかったです。ビーストカラミティとか展示すればいいのに。

開催期間中唯一の土日だったせいか人が凄くて全部見て回るのに2時間ぐらいかかりましたが、結構充実しました。ってか、ガンプラの進化の凄さを改めて実感した1日でした。