グリーンダイバーズ

J-CROW2006-08-05

ガンダム新体験−0087グリーンダイバーズ」を見てきました。ずっと見たかったんだけど、上映機会自体が少ないので今まで見られなかった作品です。プラネタリウムでの上映というのが新鮮。
2人の子供だけでシャトルでの大気圏突入をするという、ある意味ガンダムとしては異色の作品。戦闘シーンとか全くありませんし。でも、緊迫感があって良かったです。
冒頭に出てくるジムIIのジャック・ベアードとか(この人は民間人のピンチに遭遇しすぎだと思う)最後に出てくるZガンダムアムロ(仮)とか、ゲストは豪華。シャトルの救出のためにカラバ、ティターンズ、一般連邦が協力し合うっていう展開が新鮮でした。