リーンの翼2巻

リーンの翼2巻を借りて見ました。相変わらず密度が濃くて、付いてくだけで結構大変。漫画版読んでなかったら一回じゃ理解できなかったかも。
どうも漫画版の印象が強いせいか、アニメの方に違和感を感じちゃうという本末転倒なことになってます、私。もっとも、アニメ版と漫画版だと結構細部が違ってますが。でもサコミズパパとかロウリの切れっぷりはやっぱり漫画版の方がいいなあ。女性キャラも漫画版の方が色っぽいし。
ただ、オーラバトラーの動きだけはアニメを見ないとすごさが分からない。あの、ロボットというより生物的な、今までのロボット物とは一線を画した動きは流石富野監督です。ナナジン、オウカオーという2機の主役機も2話で初登場ですしね。