今月のガンダムエース(2)

MS IGLOO
漫画版は一足先に最終回をやってるわけですが、次回どうつなげてくれるか楽しみです。いや、OVA見る限り普通に繋がりそうですけどね。

<デイアフタートゥモロー>
ラコックって誰だろうとずっと思ってたんですが、そう言えばドズルの副官がそんな名前でしたね。でも、今回の主役はラコックと言うよりハマーン。C.D.Aのイラスト設定使いながら中身は全く別物になってて面白いです。でおうでもいいですが、この人の書くドズルは男前すぎ。「全ての人々が世捨て人に云々」というのは、老荘思想っぽいですね。

<松戸アングラー隊>
個人的にザクレ・ラングは見てみたいと思いました。この異常なテンションの漫画がもう見れないと思うと、なぜか残念に思えてしまうのだから世の中不思議。

妹ガンダム
ガンダムマン皆殺しとかいくらなんでもひどすぎだろ……。そして、とうとう妹ガンダム登場。順調に迷走してますね、この漫画。

<クライマックスU.C.>
いきなり男の全裸がトップってどうなんでしょう。コロニーレーザーの試射はあのタイミングでやる理由が全く分かりません。でも、主人公サイドが一枚板じゃなくなるっていうのはいい展開ですね。パミルもいいキャラに育ったなあ。

<バニシングマシン>
ザメル対ガンタンクII。正直、ガンタンクIIがザメルと張り合えるほどの高性能とは知りませんでした。