今月のガンダムエース(1)

J-CROW2006-05-27

<オリジン>
ついにテアボロさん死亡。いい人だったのに。そしてティアンム提督やけに男前。でもレビル将軍とはなんか仲の悪そうな雰囲気。今回の話だけではレビル将軍はただのおじいさんにしか見えません。ズムシティで戦局に一喜一憂してるガルマがかわいいです。司令官としては問題ありですが。デギン公王に一喝されてましたが。

クロスボーンガンダム
今頃登場の続編。今回は富野監督は関わってないんでしょうか。ドゥガチが死んでも木星帝国は何も変わってなかったという、嫌な展開。とりあえず、新キャラをいきなり脱がすのはどうかと思います。あと、木星から地球を狙撃できるコロニー・レーザーって……

ガンダムさん
中間管理職のザクさん頑張れ。でも、ビグザムが上司の職場は嫌です。

<犬ガンダム
マ・クベあっさり散りすぎ(生きてるけど)入浴シーンの方が露出が少ないあたり、さすが犬です。

<ジ・エッジ>
良かった、プラント攻撃されてるのに「議長を倒そう」とか言い出すキラやラクスじゃなくて。良かった、戦争中なのにのんきに月面観光始めるキラやラクスじゃなくって。もう素直に作者の補完振りに感心するばかりです。「スペシャルエディション」はジ・エッジを原作にやり直すべきじゃないでしょうか。

<C.D.A>
ガディが渋い。ジオン独立同盟のおっさん押しが強すぎ。イリアに双子なんていましたっけ?