今月のガンダムエース(2)

J-CROW2006-05-29

ハマーンさん>
ほんとに最終回でした。最後まで変態ばっかな漫画でした(最大限褒めてます)

<⊿アストレイ
とりあえず、⊿アストレイパイロットがカガリ男版に、褐色肌の男がディアッカ年長版にしか見えません。どうやらスターゲイザーとリンクしたお話になりそうですね。

<デイアフタートゥモロー>
アムロの愛機がディジェになった経緯について。色々と政治的駆け引きがあったのか……。そういえば、リック・ディアスも一応ガンダム系列なんだから、ディジェもガンダム系列ではあるんですね。しかし、ディジェにツインカメラも併設されてたとは初耳です。ディジェガンダム換装バージョンとか、そのうちG.F.Fで本気で出てきそうだから恐い。

<エコール>
完全に息抜き編。ちょっと誤解っぷりに無理がある気がしますが。それはともかく、似た者同士のパイロットのじゃれあいがいい。影の薄い操舵長がカズィにみえて仕方ありません。

<MS IGLOO>
すでにOVA見てストーリー知ってるので、感想書きにくい……。

星の鼓動は愛
劇場版よりもさらに弱くなったバウンド・ドックに涙が出かかりましたが、ちゃんとジェリドの断末魔が入ってたのは好感触。その分、カミーユのお調子者発言が削られてましたが。さすがに展開が慌しくなってきた感あり。

<バニシングマシン>
漫画本編の活躍ぶりと、最後の解説があってなくてなんか笑えました。